人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MusignyBlancがつれづれなるままに書きなぐる備忘録


by MusignyBlanc
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シャンパーニュは楽しい、けど難しい

最近、シャンパーニュを飲む機会が増えてきました。

それぞれ別の日にご馳走になった二本のシャンパンについて、紹介します。


シャンパーニュは楽しい、けど難しい_f0184200_1954778.jpg

1 Louis Roederer Cristal Brut 1996
少しヒネたところがありましたが、それでもやはり期待を裏切らない味わい。。。

シャンパーニュは楽しい、けど難しい_f0184200_19542952.jpg

2 Clos des Goisses Brut Philipponna 1996
濃厚な期待以上の味わい。。。


偶然ですが、どちらもシャンパーニュ良年の1996。
クリスタルは超有名なシャンパンですが、MusignyBlancとしては、2のClos des Goissesの方が美味しかった。。。。黒ブドウのつまったような濃厚な味わいを堪能しました。

もちろん、どっちも別格に美味しかったですけどね。。。。
(ご馳走になった立場なのに、贅沢言ってすみません。)
by MusignyBlanc | 2009-10-20 00:02 | ワイン