MusignyBlancがつれづれなるままに書きなぐる備忘録


by MusignyBlanc
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

音楽のある生活

MusingyBlancの部屋にはモノが無い、と前にカキコしました。
ステレオなども、とりあえず無かったので、音楽はせいぜい車の中でFMを聴くぐらいになっていました。

うーん、去年まではいろんなジャンルの音楽が好きで聴いていたのに。。。。
道具立てが無いと、意外と聴かなくなっちゃうんだなあ。

とはいえ、最近、いくつかのモノを手に入れて部屋をヴァージョンアップさせていく過程で、あることに気がつきました。

テレビの他に、なぜかHarddisc/DVD レコーダーもあるのです。いや、もちろんそれをテレビ番組の録画などで使ってはいたので、その存在は知っていたのですが、

「このDVDの場所にCDを入れて、音楽を聴けるんじゃね?」

ということに気がついたのです。

そこで、部屋をごそごそ探していたら、クラッシックのピアノの6枚組CDが出てきました。今、そのCDを聴きながら、これを書いています。

MusignyBlancは、いろいろなジャンルの音楽が好きですが、クラッシックも好きで、特にピアノ曲には目がありません。ピアノ曲でもっとも偉大だと思っているのは、もちろんショパンですが、その他、シューマン、ブラームス、ショスタコーヴィッチ、何でも好きです。

さて・・・・・
久しぶりに、ゆっくりと聴くと、なかなかいいもんですね。
残念ながら、今晩はお気に入りのワインを飲みながら、という訳ではありませんが。。。。

でもね、たった一人で聴いていると・・・

ショパンやグリーグのノクターンを聴くのはまだマシなのですが、
リストの「愛の夢 第三番」が流れた時には、

オレ、一人で寂しくなにやってるんだろ?

と少し悲しくなりましたねw

ま、今後はもう少し音楽のある生活を取り戻すことができそうです。
[PR]
by MusignyBlanc | 2008-12-19 02:09 | 自己紹介