MusignyBlancがつれづれなるままに書きなぐる備忘録


by MusignyBlanc
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

スペシャルなワイン会

週末、なかなか滅多に飲めないワイン達を飲む機会がありました。

ワインの味については、天才カズさんがコメントして下さっているので、ここでは記しませんが、例によって備忘録としてワインリストを書き留めておきます。

参加人数は4人で、ワインは4本。
なので、以下のスペシャルなワイン達をたっぷりと味わうことができました。


Contraste (Jacques Selosse) NV

Corton Charlemagne (Faiveley) 1996

Vosne-Romanee 1er Cru Aux Brulees (Domaine Meo-Camuzet) 1998
Clos de Vougeot (Domaine Leroy) 1992

当たり前かもしれませんが、どれもこれも抜群に美味しかったです。
ブルゴーニュワインの古酒が好きなMusignyBlancではありますが、まだ私的には若かったクロ・ド・ヴージョに、特に衝撃を受けました。今年飲んだワインの中で、確実にトップ3には入るなあ。。。
[PR]
by MusignyBlanc | 2008-12-09 00:26 | ワイン