MusignyBlancがつれづれなるままに書きなぐる備忘録


by MusignyBlanc
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

気軽なクリックには気をつけよう

つ、ついに・・・・!

ついに、届きました。

何がって?

セラーです  \(@^o^)/ 。。。。

もともと、そろそろ手に入れないといけないな、と思ってはいたんですよ。
そこで、ネットで調べたら、49800円で30本入りの中国製のがある。あ、これで良いや、これを将来的に注文しよう、と考えていました。

ところが先日、Y先生が授業で
「オススメはフォレスターのロングフレッシュです」
「自分が必用だと考える少なくとも二倍の容量のものを手に入れないと、後で後悔します」
「容量が二倍になっても、縦に伸びるだけなので、部屋の専有面積は変わりませんから大丈夫です」
などと、おっしゃるものですから。。。。。

そこで、先生のオススメのをとりあえずネットで調べてみようということで、ホームページを見てみました。確かにいろいろ良いことが書かれています。
もちろん、様子を見ようとしただけであって、すぐに買おうなんて考えていません。

お、でもここの業者は夜でも配達してくれるから、仕事が終わってから引き取ることができるなあ。。。
それに比べて、こっちの業者は時間指定できないと書いてある。じゃあ、この業者ではだめだな。。。


と、思ったら、

こっちの業者は、セラーを買った場合には、数十本のワインリストの中からお好きなワインを1本プレゼントか。。。。
まあ、プレゼントワインだから、たいしたものは無いんだろうけれども。。。。


といいつつ、気になるので、プレゼントワインを覗いてみる。

フムフム、ボルドーが多いなあ。。。ふ〜ん。

次のページへクリック。

そしたら、な、なんと
"Armand Rousseau Charmes Chambertin 2002"
が並んでいました。

ルソーのシャルム・シャンベルタン!!
しかも、ブルゴーニュのビッグ・ヴィンテージの2002 w(☆o◎)w

アルマン・ルソーは、ジュヴレ・シャンベルタン村のスーパースター的な造り手です。
この造り手のワインとしては、シャンベルタンやシャンベルタン・クロ・ド・ベーズの二つの特級畑と、クロ・サン・ジャックという一級畑が別格に美味しいと言われているが、このシャルム・シャンベルタンだって、素晴らしい特級畑だし、絶対に美味しいに決まっている!!

こ、こんなヤツがオマケでついてくるとは。。。。
の、飲みたい・・・・


などと、まだ買うという心の準備ができている訳でもないのに、そのワインのことに思いを馳せてしまいます。
 
するとそのセラーの写真の下には

「買い物かごに入れる」

なんてボタンがあったので、フラフラと、とりあえずクリック。

すると、次の画面が出てきて、住所や配達時間などを記入するところが出てきました。
もう、ルソーのシャルム・シャンベルタンで頭が一杯で、あまり深く考えずに誘導されるように、クリック、クリック。。。

何回かクリックしていると

「ご注文、ありがとうございました」

の画面が!

Orz!!! \(〇_o)/

あっ!、と我に返るMusignyBlanc....

やはり、ネットというのはコ、コワイ。。。
実感が無くても、誘導されたクリックだけで、注文されちゃうんだ。。。

@@@@@@@@@@

冷や汗が流れましたが、先日、ついに家にブツが届きました。
そして、部屋の隅っこに設置。。。

う、嬉しいっ・・・・・。

しばらく、そのマイセラーをずっと眺めていました。
まだ、中はほとんど空だけれど。。。。
そのうち、少しずつ埋まっていくといいなあ。。。

とはいえ、このセラーのせいで、当面の間はワインの新規購入を控えなくてはならないけれどもw
[PR]
by MusignyBlanc | 2008-12-04 20:19 | ワイン