MusignyBlancがつれづれなるままに書きなぐる備忘録


by MusignyBlanc
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ボジョレ・ヌーボー解禁ですよね

今、空港のゲートで飛行機が来るのを待っています。
こんなところでも、無線LANが走っていて、5ドルでつなぐことができるんですね。
便利な世の中になったものです。かなりヒマなので、ブログに書いています。

さて、今日は11月の第三木曜日ですから、ヌーボーが解禁される日のはずです。
今頃は日本でも、盛大にパーティーが行われているところでしょう。
私、MusignyBlancも、今回の出張のために、今日行われるヌーボー・パーティーにタッチの差で参加することができませんでした。きっと、みんな楽しんだんだろうなあ。。。。

去年、一昨年と、ここのところ毎年ヌーボーを何種類か飲んでいますが、ちょっと高いけれどもルロワのヌーボーが一番美味しかったのを覚えています。フレッシュで、果実味が溢れていて、みずみずしい味わいでした。素晴らしいフルーツと花の香り。。。。
ヌーボーというと、ちょっと小馬鹿にされることもありますが、侮れませんよー。
その他、日本人(仲田さん)がやっているネゴシアンのル・デューモンも美味しかったような記憶が。。。

通路に面していないエコノミークラスの座席に14時間もすし詰めのはずだったので、気が重かったのですが、少し早めに空港に来て交渉したら、ちょっと広いエコノミー(エコノミープラスというそうです)で、なおかつ通路側に変更してもらえました。一安心です。

何故安心かって?
通路に面していないと、そう頻繁にトイレに行けないので、機内で落ち着いてワインが飲めないではありませんか・笑。
[PR]
by MusignyBlanc | 2008-11-20 23:22 | ワイン