MusignyBlancがつれづれなるままに書きなぐる備忘録


by MusignyBlanc
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

滞在三日目

昨晩は、時差のせいか、夜はとても眠くて12時にはベッドに入りました。
ところが、午前3時半くらいに目が覚めて、それからしばらくは全く眠れなかったので、午前6時半にラウンジに行って朝食を取りました。
MusignyBlancはこのホテルチェーンの会員になっているので、ラウンジは使い放題なのです。

そして、まだ仕事まで時間があったので、午前7時半くらいから一眠り・・・・
と思っていたら、相当に寝過ごしてしまった。。。

ギリギリだったので、タクシーに飛び乗って、会議場まで直行。。。
何とか間に合ってことなきを得たのですが、肝を冷やしました。

何人かのサイエンティストと知己になったりして、なかなか有意義な仕事を終えてから、今日も夕食へ。とはいっても、今日は中華料理でした。

中国ビールを飲んだあとは、メニューにあったChinese Wine、なんのことはない、老酒のことですが、これを飲みました。料理は、ペキンダックをはじめ、なかなかの珍味がテーブル一杯に並んで(載りきらなかった)、食べきれませんでした。でもさすがそこは中華、どんな料理もちゃんと美味しい。今晩も、おなか一杯まで食べてしまった。。。

アメリカは量が多いので、危険な国です。
明日も、昼食を抜こう。。。。
[PR]
by MusignyBlanc | 2008-11-19 11:31 | 自己紹介