人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MusignyBlancがつれづれなるままに書きなぐる備忘録


by MusignyBlanc
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ワイン選び

10月10日の日記で、
ワインスクールへ行くことにした、と記しました。

今度、我々の教室担当のY先生主催による、飲み会があります。
あるレストランで開催されるのですが、我々生徒がそれぞれ一本ずつワインを持って行かなくてはなりません。
私は白ワインを持って行くことになっています。

さて何を選ぼうか。。。
ブルゴーニュの白にしようとは思っているんですがね。
ある意味、授業の一環でもあるので、値が張りすぎてもいけないだろうし、だからといって、美味しくなければつまらないし。。。。皆にも喜んでもらいたいし。

当日、ワイン学校の近くのデパ地下のワイン屋さんで買おうと思っています。
そこそこ名の通った造り手の、村名ムルソーかなあ、などと空想を巡らせてますけれど、そこの店員さんと相談して決めるつもりです。

今から、その飲み会が楽しみです^^。
by MusignyBlanc | 2008-10-19 12:06 | ワイン