MusignyBlancがつれづれなるままに書きなぐる備忘録


by MusignyBlanc
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログ開始

「最近、めっきりと物覚えが悪くなってきたような気がするんだよねえ・・。」

知り合いの脳科学者にそう言うと、「まだ加齢による記憶力低下を感じるには早い年齢だ」という。だとするならば、と考えると、思い当たることが。。。

「もしかしたら、飲み過ぎのために、脳がアルコールでやられてしまったのかも・・・」。

確かに自覚はある。
大学生のころからお酒は大好きで、毎日のように飲んでいたし、それどころかここ4年ほどはワインの魅力にとりつかれていて、ますますお酒の魅力からは逃れられそうにない。う〜ん。

そしたら突然ひらめいた!。
「自分の脳で覚えられないのならば、外に記録を作れば良いじゃあないか。」

ということで、このブログを始めることになりました。

思いつくままに、研究のこと、ワインのこと、その他なんでも、備忘録として書き綴っていこうかと思っています。なるべく長続きするように、肩の力を抜いていきます。
[PR]
by MusignyBlanc | 2008-09-10 18:34 | 自己紹介