MusignyBlancがつれづれなるままに書きなぐる備忘録


by MusignyBlanc
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

眼の手術

前回のカキコに引き続き、カラダねたです。


タイトルの「眼の手術」などというと大げさですが、実は昨日、「レーシック」なるものを受けました。





MusignyBlancは強度の近視です。

左右の視力がそれぞれ0.05位しかありませんでしたから、メガネかコンタクト無しでは全く生活できません。19歳から1年前くらいまではずっとコンタクトレンズをはめていましたが、何故か1年ほど前からコンタクトを入れると眼が異様に疲れるようになってきました。

そこで、ずっと「レーシック」という、レーザーを使った近視矯正手術をやろうと思っていたのですが、なかなか踏ん切りがつかなかったのです。でも、昨日、ついにやりました。

どのような過程を経て、どのように手術したのかについては、またレポートしようかと思いますが、今の段階では悪く無いかな。

昨日、手術終了後には、ボヤっとしていてあまり視力が出ていなかった(恐らく、0.3くらいか?)ので、

      あまりうまくいかなかったのかな?

と少し心配もしたのですが、今日になってきたら、それなりに視力が出てきました。

実は、あまり強く矯正して欲しく無かったので、主治医の反対を押し切って弱めの矯正にして頂いたのです。

それでも、今日の診察では、両眼視力が0.9です。
うん。なかなかちょうど良い。あまりに視力が出過ぎると、年を取ってからがつらくなるので、このくらいのまま行って欲しいなあ。。。

とはいえ、あと一週間くらいは変わるらしいので、とりあえずの推移を見守って行こうと思います。
[PR]
by MusignyBlanc | 2011-05-17 21:13 | 自己紹介