MusignyBlancがつれづれなるままに書きなぐる備忘録


by MusignyBlanc
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最近飲むワインは。。。専ら  泡

最近はワイン関連の更新が滞っています。

とはいえ、全く飲んでいない訳ではなく、それなりに楽しんでいます。

ここのところ飲むワインの75%はスパークリングです。

頻度が高まっている訳ですから、懐に優しい、スペインのCAVAやイタリアのSpumanteが主体です。

でも、いろいろと飲んでいると、4千円くらいするシャンパーニュに匹敵するくらい美味しいのが、1500~2000円くらいであるんですよね。もっぱら、こういう安旨スパークリングを飲む日々です。

手当り次第に飲んでいるので、やはりハズレもありますが、意外と美味しいものの比率が高い、気がします。

とりわけ、鍋とか様々な食事と合わせる場合には、スパークリングは万能で、むしろ超高級シャンパーニュなんかもよりも、相性が良かったりします。

という訳で、いつか写真入りでアップできれば、と思っています。
[PR]
by MusignyBlanc | 2011-03-28 00:41 | ワイン