MusignyBlancがつれづれなるままに書きなぐる備忘録


by MusignyBlanc
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

アジアカップ 韓国戦

シビレました。。。。

これまでも、何回も苦杯を飲まされてきた隣の宿敵、韓国。

ライバルではあるものの、彼らの最後まであきらめない闘争心とガッツには、尊敬の念も抱いていた、そんな好敵手との対戦でした。


そして結果は皆さんご存知の通り。。。
接戦の末の、日本代表の勝利でした。

実は、、

この日、MusingyBlnacはアウエイまっただ中での応援でした。

どういう訳か、韓国人街の有名韓国料理屋さんで観戦することに。。。。
そのお店は、ワールドカップとか韓国の重要な試合になると、たびたびテレビでも応援風景が放送される、そんなお店だったのです。

液晶プロジェクターでテレビが上映されていましたが、当然、韓国の放送局によるハングル語での放送。

スクリーン前に陣取ったグループからは、キックオフの前から、「テーハミング」の大合唱。。。。


うーん、こんなアウエイの状況で、日本代表ユニフォームを着ることができるか、、、、
生きて帰れるのだろうか。。。。

と、ビビりましたが、でも我らが日本代表は、かの遠い場所で命をかけて戦っているのです。
我々がここでビビってどうする。。。。

ということで、キックオフと同時に、日本代表ユニを着て、アウエイの雰囲気の中で応援してきました。。。。


韓国人サポーターを撮影に来たテレビ局も、我々を面白いと思ったのか、次々と取材を受けました。

まあ、そんなこんなの"ヒリヒリ”した状況下でも、試合が始まってしまえば、MusingyBlnacもヒートアップしてきます。その緊迫した試合内容にのめり込んでしまいました。。。。



そして結果は。。。。

PK戦での勝利!!!


いやー、嬉しかったっす。。

今回の代表は逞しいなあ。。。。


あ、そういえば、翌日のみのもんたの「朝ズバ」に、代表ユニを着たMusingyBlancが映っていました^^


本田を初め、みんな良かったね。

さて、次はオーストラリア。。。


優勝しようじゃありませんか!
[PR]
by MusignyBlanc | 2011-01-26 20:48 | 自己紹介