MusignyBlancがつれづれなるままに書きなぐる備忘録


by MusignyBlanc
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

アジアカップ カタール戦

いやー、昨日の試合。シビレました。

ああいった、本当にシビレる試合に勝ち切る、というのが、ザックジャパンにとってはこの上ない経験となるに違いありません。これで、世界とギリギリの勝負をする際の、精神的なバックボーンができるというものです。

とにかく、遠藤・長谷部のボランチコンビが素晴らしかったですね。お互いの信頼関係がこの上ないところまで構築されていて、まさにこのチームの攻守の要。心臓です。次のWCで遠藤がかなり高齢になってしまった時に、長谷部のパートナーを誰にすれば良いのか、という気の早い心配をしてしまうくらいでした。まあ、遠藤がまだ健在かもしれませんし、杞憂ですかね。


そして、ついに、香川が覚醒しました。これまで、かなりコンディションが悪そうでしたが、昨日になってようやく戻ってきたみたいです。ゴール前の落ち着きと、フィニッシュは、ブンデスリーガで活躍している姿そのままでした。これから、まだまだコンディションは上がるでしょう。

少し気になったのが、本田圭祐。シリア戦に比べると、運動量がかなり落ちていました。
このようにムラがある当たりが、まだ往年の中田英寿になれないところなんだよなあ。


凄い試合を見せて頂きました。
次の相手は、韓国かイラン。

またギリギリの戦いを見せてくれることでしょう。

頼もしいじゃないですか。ザックジャパンの面々は。。。
[PR]
by MusignyBlanc | 2011-01-22 20:20 | 自己紹介