MusignyBlancがつれづれなるままに書きなぐる備忘録


by MusignyBlanc
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

勝った!

す、素晴らしい!

日本代表、鮮やかにデンマークに対して3対1の快勝!

いやー、彼らが試合をこなすごとに、どんどん自信が増加しているのを感じます。今朝のプレーは、自分たちのプレーをやっていれば勝てるんだ、と自信が溢れていて、全く危なげない試合に見えました。

デンマークにとっては引き分けでは勝てない訳ですから、かなり前がかりになってきていて、その分、日本が突けるスペースがあったということもありますが。。。。

でも、本田の一本目のフリーキックが効いたなあ。。。。あれで、「よし、これでイケる!」という感じになりましたよね。引き分けでも勝利ということを考えると、あれでデンマークは2点必要になった。その焦りから、早い時間帯でも単調にロングボールを放り込んでくることになって、守る方としては楽になりましたよね。試合開始の10分間のようなサッカーをされていたら、もっと困らされただろうけれども。。。

これで、まだまだ楽しみは続くことになりました。嬉しいなあ。
次のパラグアイ戦も勝つぞ〜〜。

(スポーツバーに繰り出すかな。。。。)
[PR]
by MusignyBlanc | 2010-06-25 06:12 | 自己紹介