MusignyBlancがつれづれなるままに書きなぐる備忘録


by MusignyBlanc
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

家飲みワイン、その2

1 Bourgogne Blanc (Louis Latour) 2007
f0184200_21265636.jpg

税込み2100円とお買い得でしたが、十分、ブル白としての飲み応えはありました。ややあっさりした感じはありますが、でも、ミネラル感と奥行きも時間が経過すると出てくる。。。コスパ的には悪くない。。。。でも、もっといいのを見つけましたけどね。(後述)。

2 Bourgogne Pinot Noir Le Bon (Barollin) 2007
f0184200_21271718.jpg

初めて飲む造り手です。税込み2500円。昨今の、ACブルが赤も白も軒並み3000円を超えるようになてしまったので、それよりも安いのを見つけるとついつい買ってしまうクセがついてしまいました。
味は。。。。さほど強い個性はありませんが、十分にブル赤として楽しめるくらいの味わいはありました。

3 Bonnes Mares (Louis Jadot) 2004
f0184200_21275629.jpg

さすがにこれはデイリーワインというわけではありません。
ちょっとしたお祝いがあったので、開けたんですよね。。。。
素晴らしい味わいでした。ジャドというと、長熟で、若いうちはタンニンが固くて飲みにくいというイメージなんですが、意外とこれは今でも十分に美味しい。果実味と重厚なタンニンがマッチしていました。海外のサイトで安かったので、思わず購入した一品。
[PR]
by MusignyBlanc | 2010-04-04 21:39 | ワイン