MusignyBlancがつれづれなるままに書きなぐる備忘録


by MusignyBlanc
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

期間限定で・・・

故あって、期間限定でアルコール断ちを行うことになりました。

その期間は一週間。。今現在で、4日間が経過しています。

今まで、わずかビール1、2缶の日も含めると、ほとんど毎日飲んでいたMusingyBlancにとっては、それなりのチャレンジです。とはいえ、一週間に過ぎませんから、さほど困難を極めるという訳でもありません。。。。

普段、夜飲んでいる自分としては何も飲まないのは何となく口寂しい。。。
そこで、いろいろと代替品をトライすることになります。

まずは、キリンのフリーというノンアルコールビール。。。
これ、意外と美味しいです。
とりあえず、あたかもビールを飲んでいるかのような気分にさせてもらえます。

アサヒにも類似商品があるのですが、そちらはマズくて飲めた物ではありません。それを考えると、キリンの技術力はなかなかのものです。これ、飲酒運転を減らすことにも貢献しているんじゃないかな?。

その他、コカコーラ・ゼロ。。
炭酸飲料でカロリーがゼロなので、良いのではないか、ということで飲んでみました。。。これもある程度は炭酸を飲むということに関しては満足感を与えてくれますが、まあそれ以上でもそれ以下でもない。。。カロリーは無いけれども、甘みはあるので、甘い味に慣れてしまって、いつも甘い物を欲しがるようになってしまうと、それはそれで問題ではあります。最近は、ファイバー入りのものもあるようで、試しに買ってみましたが・・・・。過ぎたるは及ばざるが如し。。。

とにかく、だましだまし既に4日間が経過しています。あと3日で解禁ですので、とりあえずそれまでは頑張ってみようと思います。期間限定だと、気楽にできるものですね。

という訳で、もう少しの間、ワインの記録の更新は滞るかな。。。

(とはいえ、近い過去のリストでアップしていないのは、まだ沢山あるのだけれど。。。)
[PR]
by MusignyBlanc | 2009-11-28 23:29 | ワイン