人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MusignyBlancがつれづれなるままに書きなぐる備忘録


by MusignyBlanc
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

少しは成長したのかな?

4、5ヶ月前にも飲みましたが、以下のワインを最近飲みました。

Amon-Ra Shiraz (Ben Glaetzer) 2005
少しは成長したのかな?_f0184200_1194636.jpg


オーストラリア  バロッサ・バレーのシラーズです。

以前は、ニューワールドという先入観もあったのか、「確かに凄いポテンシャルは感じるものの、やはりまだ固いというか手強い感じ」と思ったのですが、今回は意外とこなれて酸もそれなりにあって、それでいて奥行きもあるかなり上品な味わいを感じました。

もちろん、もっと寝かせた方が美味しくなるだろうとは思いますが、でも十分にもう楽しめる。。。
これは、ビン差、あるいはこの4ヶ月でワインが熟成したというよりは、飲み手の自分がこなれてきたのかもしれません。少なからず、ブルゴーニュ以外のワインを最近は飲むようになってきたので、少しはワインの多様性がわかるようになってきたのか。。。。

少しは成長したのかなぁ。。。。
        WEは失敗したけどww
by MusignyBlanc | 2009-11-03 01:25 | ワイン