MusignyBlancがつれづれなるままに書きなぐる備忘録


by MusignyBlanc
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブルゴーニュ赤

家飲みしたブルゴーニュ赤です。

たまたまデジカメで写真を撮っていたものだけ、アップします。

1 Nuits-Saint-Georges (Lechenaut) 2005
f0184200_14325120.jpg

レシュノー兄弟のニュイサンジョジルジュ村名です。
やはり、2005のような良年は、今飲むのは難しいです。ポテンシャルは感じましたが、タンニンがかなり強くて、手強かったですね。


2 Clos Vougeot (Francois Gros) 1986
f0184200_14381352.jpg

これ、某ワイン学校のセールで超格安で購入しました。
信じられないくらいの安値だったので喜んで開けたのですが・・・・

完全に、という訳ではありませんが、もうかなり逝っていましたね(涙)。
やはり安物買いの銭失い、だったのでしょうか。。。
古酒好きなMusignyBlancでも、全部を飲むことはできませんでした。。。

まあ、こういうこともある、というのがまたワインを飲む愉しみな訳ですからね・汗


3 Chambolle Musigny (Arlaud) 2007
f0184200_14515982.jpg

最近大人気のアルローの村名です。
薄くて美味しい、薄旨ワインの典型でした。
最近飲んだユドロバイエ Hudelot Baillet の2007 Chambolle Musignyはまだ固くて、翌日にならないと飲めないくらいでしたが、こちらも最初からスイスイ飲める感じでした。
アルローはいいですねえ。。。
[PR]
by MusignyBlanc | 2009-10-24 01:30 | ワイン