MusignyBlancがつれづれなるままに書きなぐる備忘録


by MusignyBlanc
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

たまには新世界も・・・

ブルゴーニュを飲む機会の多いMusignyBlancですが、最近はたまに新世界ワインも飲みます。
それにまつわる知識は、あまり無いんですけどね。。。

そんなワインを紹介すると・・・
(今回はすべてカリフォルニアのNapa Valleyのワインです)

1 Robert Mondavi Oakville Cabernet Sauvignon 1997
f0184200_12574770.jpg


このOakvilleは、新世界にしてはアタックが優しくて好きです。しかもこのワインはすでに10年以上経過していたので、タンニンもこなれていて、MusingyBlancでも十分に楽しめました。

2 V. Sattui Cabernet Sauvignon Suzanne's Vinyard 1999
f0184200_13657.jpg

たまには濃厚なカベルネもいいです。でも、10年経過しているので、そんなに強すぎはしませんでした。

3 Paul Hobbs Cabernet Sauvignon 2003
f0184200_1391076.jpg

これは美味しかった。。。。
新世界にも、こんなにシルキーで繊細なカベルネがあったのか。。。
詳しい知識はありませんが、個人的にはドミナスに似た印象を受けました。
[PR]
by MusignyBlanc | 2009-10-23 00:54 | ワイン