MusignyBlancがつれづれなるままに書きなぐる備忘録


by MusignyBlanc
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

気の持ちよう

直前の追い込みが効いたのか、有り難いことにWEの一次試験は合格でした。

二次は、再来週の月曜日に行われます。。。。

しかし、実は9月というのはMusingyBlancにとっては(特に今年は)仕事が目白押し。。。

物理的な時間も無いのですが、むしろ仕事の方が気にかかってどうにも二次の対策をする気になれない。仕事も実はなかなかにプレッシャーのかかるのが重なっているんですよ。だから二次対策には、未だに、な〜んにも手つかずです。どうしてもやる気になれない。。。それに、ただ単に机に向かっての勉強ならばちょっとした合間を狙ってやれないこともないのですが、二次の場合にはワインを飲まなくては話にならないから、現実的にもなかなかできないんですよね。。。うーん。

明日から、出張続きで8日間も帰ってこれないし。。。。
なかなか精神的にも重荷になってきました。。。

と言う訳で、決心しました。

「とりあえず一連の仕事が終わるまでは、二次のことは忘れることにしよう。
来週木曜日の夕方に帰ってくるので、それから二次までの3日間に、飲めるワインは飲んでみる。。。やるだけのことはやってみる。それでダメなら仕方ない。」

そう考えることで、かなり気が楽になりました。。。。何で今まで、そう考えなかったんだろう。どうせ、何もしなかったんだから(笑)。。。

こんな直前の付け焼き刃ではかなりキビシイとは思いますが、まあ、来年は一次試験が免除になるからそれでも良いですしね。。。

人間って、気の持ちようだけで、気が楽になったり、重くなったりするものだなあ、と改めて感じました。

ふう・・・・
[PR]
by MusignyBlanc | 2009-09-09 01:52 | ワイン