MusignyBlancがつれづれなるままに書きなぐる備忘録


by MusignyBlanc
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

二次会@オーストラリアン・ワインバー

前のカキコからの続きです。。。

@@@@@

MusignyBlancが少し遅れてお店の外に出ると、Ow氏とY先生がなにやらお話していました。

何かな?
と思ったら、近所になかなか良いオーストラリアワインのバーがあるという情報をOw氏がY先生からゲットしていたのです。

もう終電ギリギリだったのですが、でもオーストラリアワインのバーと聞くと興味が出てしまいました。
結局、生徒の有志5名でそこに行くことに・・・・・

そこでは、それぞれが別々にグラス売りのワインを注文しました。
私が飲んだのは以下のとおり。。
すべて、オーストラリアワインです。14, 16が赤で、15が泡。

14 Pinot Noir (Dreamtime Pass) 2008
15 Windy Peak Pinot Noir Chardonnay Sparkling (De Bortoli) NV
16 820 Above Shiraz (Shirromet) 2006

どうせもう終電がないや、という妙な安心感というか、諦念からか、まったりとゆっくりといろんな会話が交わされました。運良く奥の掘りごたつの個室だたので、アットホームな雰囲気。知らず知らずのうちに時間が経過してしまい、気がつくとかなり夜が更けていました。

一次会からかなりのワインを飲んでいたので、もう味のことは良く覚えていません^^;。でも、ニューワールドのフレッシュさを感じたような気が。。。。。

そして、翌週もまた自主勉強会をやろう、というような申し合わせが、その場でなされたような。。。

私も相当な呑ん兵衛ではあるのですが、皆さん私と変わらないくらいお酒が好きなので、私も気兼ねなく飲める。
良い環境に囲まれているなあ、、、と変な満足感を感じたのを覚えています^^;。


家に帰ったら、速攻でベッドに潜り込みました。。。。
[PR]
by MusignyBlanc | 2009-01-26 16:53 | ワイン