MusignyBlancがつれづれなるままに書きなぐる備忘録


by MusignyBlanc
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

武士が刀を失くしたら・・・

風邪から、ある程度復活したので、何とか先日のワイン・クラスと、その後の自主勉強会に参加することができました。

自主勉強会の会場は我々の同級生のO氏が懇意にしている方が始められたお店でした。お店自体はそんなに大きくありませんが、大都市の真ん中にあるおしゃれなフレンチ・イタリアンです。O氏の顔で、持ち込み料も無料にして頂いて、しかもお料理も沢山しっかりと出たのに、超格安でした。本当に申し訳ないくらい。。。。

今回は少し多めの13人が参加。
泡、白、赤と何本も開けられて、どれもこれもバラエティに富んで、魅力的であったことを覚えています。。。。。

^^^^^^^^^

しかし、会もはねて、満足しきって駅へと向かうタクシーの中で、お店からO氏の携帯に電話が。。。

「どなたかが、小さなノートを忘れていかれました・・・」


      あ、俺だ!!

すぐに思い当たりました。

Y先生にアドバイスされて、いつも携行していたテイスティングノート。
テーブルの上に忘れてきてしまったようです。

と、言うわけで、そのノートを取り戻すまでは、何を飲んだのかここにアップすることはできません。(私のハムスターのような記憶力では、ノートを見ないと、何を飲んだのか覚えていないのですよ・涙。)

Y先生には、
「我々にとっては、武士の刀に等しいテイスティングノートを失くすなんて、万死に値する!」
とお叱りを受けそうです。
(実際のY先生はとても優しいので、そんなことはありませんよ)

まあ、でも本当に失くした訳ではなく、お店で預かって頂いているので、良かった・ホッ。

@@@@@@@@@@@@@@@

この、自主勉強会については、ノートが戻ってから、またカキコしようと思います。
[PR]
by MusignyBlanc | 2009-01-14 01:04 | ワイン