MusignyBlancがつれづれなるままに書きなぐる備忘録


by MusignyBlanc
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ジャック・セロス ブリュット /  クインテッサ 1999

先日、以下のワインを飲みました。

Jacques Selosse Blanc de Blancs Brut NV
相変わらず美味しい。セロスはどのグレードのワインも皆美味しいから不思議。泡がきめ細かくて、力強い。Blanc de Blancsだけれど、きちんと濃厚な味わいもある。

Quintessa 1999
最初は、MusignyBlancにとってはまだ固いと思っていたが、だんだんこなれてきて、スムースに。セパージュはカベルネ・ソーヴィニヨン、メルロ、カベルネ・フランといったように、ボルドースタイル。カリフォルニア的に樽を効かせて、アメリカンチェリー、カシス、スパイシーな香りも。果実味の豊かさと凝縮感。さすが、有名なクインテッサです。
[PR]
by MusignyBlanc | 2008-12-28 02:17 | ワイン